プチ不眠を克服したい

2ヶ月ほど前から、プチ不眠症に悩まされております。
巷でいわれる「良質な睡眠」を目指すべく、試行錯誤の結果をご紹介できたら、と思っております。

明け方、目が覚め眠れない

はじめまして。

フーミンと申します。


それは、2ヶ月ほど前から始まった。。。

それまでも夜間に2、3回はトイレへ行くため目が覚めていたのだが、

ある日、明け方3時に目覚めた後、どうしても眠れなくなってしまった。

その日は金曜日だったため、「少しぐらい寝られなくても週末だから、いいや」と起床時間まで読書をして過ごした。


もともと自分は朝型人間なので、早起き自体は抵抗なかったせいもある。

家族にも、「今朝は3時に目が覚めちゃったよ~(^_^;)」などという報告をしたのであった。

が、それは、自分にとっては、つらいプチ不眠の予兆であったようだ。


つづく