プチ不眠を克服したい

2ヶ月ほど前から、プチ不眠症に悩まされております。
巷でいわれる「良質な睡眠」を目指すべく、試行錯誤の結果をご紹介できたら、と思っております。

届きました、ネムーン♪

先日、注文したネムーンというサプリが届きいた。1ヶ月分が、およそ5,000円。続けて行くにはこのぐらいの価格でないと、ということで、第一候補である。


   目が覚めた回数、起床時間、目覚の気分

1日目:3回、5:30、スッキリ

2日目:2回、5:30、スッキリ

3日目:1回、3:30、少し眠い


今朝は3:30頃に目が覚めてしまい、眠れなくなると思ったが、目が冴えていたのは5分ほどで、その後はうつらうつらしていた模様。自分でよくわからないというのは、起きていた状態ではないと思われる。

薬とサプリのおかげで今週は、「眠れない!」という不安な状況には陥らずにすんだ。ありがたい。。。

身体のほうもだいぶ回復したような気分。少々のストレスは跳ね返せそうな。(笑)


単純かもしれないが、まさに病は気からなのかもしれない。


今朝の新聞に「笑い」の大切さが掲載されていた。楽しいから笑うのではなく、笑っていると楽しくなるそう。まずは笑顔で。実践したい。


つづく