プチ不眠を克服したい

2ヶ月ほど前から、プチ不眠症に悩まされております。
巷でいわれる「良質な睡眠」を目指すべく、試行錯誤の結果をご紹介できたら、と思っております。

サプリメントの値段

さて、眠れない日々が続いて、心のクリニックを予約した私であるが、初診予約日までの1ヶ月、いかにして眠るかという課題がある。

頭痛外来で以前にもらった薬が、効いていない気がしてよくよく見たら、頭痛の際の鎮痛剤であった。やはり、残った薬を安易に使用すべきではないのかも。


ネット検索すると、よい睡眠をサポートしてくれる健康食品があるらしい。

グリナとか、グッスミンとか、いかにもすやすや眠れそうな名前がついていて、効能をみても効きそう~!なのである。


しかし、しかし、薄給の私にとっては少々高嶺の花であり、どんな商品でも、人それぞれの感想があるため、効かないというクチコミなどをみてしまうと、購入までに至らず。高いお金を払って無駄になったら‥‥と迷う反面、この値段で心の病気予防になるならいいじゃない!という前向きに思う気持ちもあり、なかなか踏み切れない。

ちなみに、有名どころのサプリメントは、1ヶ月あたり5,000円~10,000円というのが相場のようだ。

5,000円でも毎月となると、やっぱりイタい。

ささやかな楽しみである、夕食時の梅酒を諦めようかなどと考える。

それはともかく、まずはどんな感じか試してみたい気持ちが高まって、購入に踏み切った。

悩みに悩み、グリナとネムールという2商品を購入した。


つづく