プチ不眠を克服したい

2ヶ月ほど前から、プチ不眠症に悩まされております。
巷でいわれる「良質な睡眠」を目指すべく、試行錯誤の結果をご紹介できたら、と思っております。

ネムーンとサプリ併用

サプリを服用してから、ほぼ一週間。

眠れない状況はなくなっている。途中、目が覚めても自分の感覚では五分程度で寝つけている。明け方、目が覚めても、眠れないという不安はなくなった。


ネムーンと一緒に飲んでいるサプリは、メラトンとオルチニンとグリシンという3種類。

サプリについては、『サプリで睡眠の質を改善しましょう』 http://www.berry-counseling.com/ というホームページを参考にさせていただいた。

この場を借りて、ありがとうございます。

そこで紹介されていたi-herb というアメリカのサプリ通販サイトも利用してみた。

たしかに、日本の感覚よりもかなり安いし、日本語での記載があるので便利。

ただ、カプセルをいくつも飲み込むのはなかなか大変ではある。


それにしても、眠れる日々というのはありがたい。 眠れている間に、少しずつ眠れなかった要因を探っていきたいと思っている。


つづく