プチ不眠を克服したい

2ヶ月ほど前から、プチ不眠症に悩まされております。
巷でいわれる「良質な睡眠」を目指すべく、試行錯誤の結果をご紹介できたら、と思っております。

眠りの大切さ

ネット情報なのだが。

ヒトは寝ている間、身体はもちろん、心も癒しているのだそうだ。眠れない日が続けば、心身ともに疲弊し、心の病を引き起こすこともあるとのこと。

反対に、充分な休息を取っていると、ストレスにも強くなる!


そのような情報を得た私は、兎にも角にも睡眠をとるぞ!と決意。

実践方法を決めるまでは、薬の力にも頼ろうと考えた。


以前、頭痛がひどくて内科を受診した際に、「緊張性の頭痛ですね」と診断され、緊張をほぐす薬をもらっていた。

その薬を初めて服用したとき、朝までぐっすり眠れて驚いたものだ。眠るのが待ち遠しい☆


翌朝、たしかに眠れたのだが、途中で2回起きてしまい、どことなく期待はずれ。

でも、眠れないという状況にならなかっただけでもありがたいのかも。


通勤途中、薬以外の有効な方法をネットで探したところ、サプリメントを発見!

なんといっても、薬ではなく、健康食品というのがいい!でも、続けるには値段が高い!これは悩みどころある。


つづく